彩太郎 さんの回答



1.お名前(HN)をどうぞ。
  彩太郎

2.この100の質問はどこで見つけましたか?
  家

3.これから回答するに当たっての意気込みをどうぞ。
  ヽ( ´ー)ノ フッ

4.あなたは埼玉人ですか?
  イエスッ!

5.あなたは埼玉原人ですか?※『埼玉原人』=生まれてからずっと埼玉人
  ノゥ!

6.埼玉歴はどのくらいですか?
  22年間

7.勤め先(or学校)も埼玉ですか?
  イェ〜ッス!

8.本籍も埼玉ですか?
  イェ〜ッス!

9.埼玉のどの辺りに住んでいますか?
  真ん中の右寄り。



10.埼玉県の人口、どのくらいだか知っていますか?
  う〜ん....だいたい。なんとなく。

11.埼玉県の面積、どのくらいだか知っていますか?
  知らない。

12.埼玉県の名前の由来、知っていますか?
  何となく知ってる。

13.埼玉県の県知事さん、誰だか知っていますか?
  うん。土屋さんでしょ?

14.埼玉県の県の木、知っていますか?
  わかんね。

15.埼玉県の県の花、知っていますか?
  つばき?

16.埼玉県の県の鳥、知っていますか?
  しらこばと。これちょっと自信マンマン( ̄ー ̄)ニヤリ

17.埼玉県の県の蝶、知っていますか?
  アゲハチョウ?

18.埼玉県の県の魚、知っていますか?
  ふな!

19.埼玉県の県の歌、知っていますか?歌えますか?
  歌えねぇ〜よ!

20.埼玉県の姉妹提携都市、知っていますか?
  知らないよ!知ってる方がおかしいって!



21.埼玉の特徴、一つ以上挙げてください。
  空気がうまい 過ごしやすい どこに行くのも便利 ステキな人が多い

22.埼玉人の特徴、一つ以上挙げてください。
  人に優しい(ちょっと違う) 優しそうで優しくない 優しくなさそうで優しい 変なヤツが多い
  『なんちゃって東京人』が多い

23.埼玉出身の有名人、一人以上挙げてください。
  小野みゆき 反町隆史 的場浩司 清水しょうご

24.埼玉県の遊べるスポット、一ヶ所以上挙げてください。
  秩父 東松山森林公園 東武動物公園

25.埼玉県の観光名所、一ヶ所以上挙げてください。
  川越?新都心?
 
26.埼玉県の特産品、一つ以上挙げてください。
  ごかぼう(きなこもちみたいなやつ) 十万石まんじゅう 日本人形
 
27.あなたが知ってる埼玉弁、一つ以上挙げてください。
  埼玉弁なんか無いんじゃないの?あ!『うら』とかは埼玉弁?!

28.埼玉県の形を何かに例えてください。
  ぎょーざ  

29.埼玉県にステキなキャッチフレーズをつけてください。
  自然と人が集まる場所



30.老後は埼玉で過ごしたいですか?
  のぉ。あ〜でも埼玉でもいいな.....

31.埼玉県って全国的にメジャーだと思いますか?
  思いません。

32.あなたが住んでいる市町村は埼玉県内でもメジャーですか?
  ノォ!まったくもって田舎です。

33.西武ライオンズのファンですか?
  いや.....

34.浦和レッズのファンですか?
  う〜ん.......う〜ん.....

35.大宮アルディージャのファンですか?
  う〜ん......

36.ラジオはやっぱりNack5ですか?
  うん。滅多に聞かないけど.....

37.テレビ埼玉はきれいに映りますか?
  うん、まぁボチボチ...

38.埼玉県のHP、見たことありますか?
  ない。あ〜あるあるある!!

39.住んでいる市町村のHP、見たことありますか?
  ないないないない....



40.埼玉県に「あったらいいな」と思うもの、何ですか?
  う・海!

41.埼玉県で「よく見かけるもの」って、何ですか?
  レッズカー(レッズの装飾がしてある車)  

42.埼玉県で「自慢できるもの」って、何ですか?
  名前がダサいところ?(笑)

43.「埼玉県が一番だ!」ってもの、何ですか?
  ないな.....

44.埼玉県の「問題点」って、何ですか?
  人が増えてきてる。

45.その「問題点」、解決策はありますか?
  ない。

46.「埼玉県にはこれがない!」っていうもの、何ですか?
  海!絶対海!

47.「これは埼玉県にしかない!」っていうもの、何ですか?
  ジョンレノン美術館(ふっ。どうだ?)

48.埼玉県に「最も望むこと」って、何ですか?
  これ以上、都市開発を進めないでください。

49.埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか?
  緑を減らさないでくれ!

50.「埼玉人でよかったなぁ」と思うこと、何ですか?
  おいしい空気の中で育つことができる。

51.「埼玉人でいやだなぁ」と思うこと、何ですか?
  ない。

52.「埼玉人で得をした」と思うこと、何ですか?
  ない。

53.「埼玉人で損をした」と思うこと、何ですか?
  ない。


54.あなたが住んでいる市町村の特徴を挙げてください。
  市長が女(バレバレじゃん!) ナシがおいしい。

55.あなたが住んでいる市町村の木、知ってますか?
  ハナミズキ!

56.あなたが住んでいる市町村の花、知ってますか?
  ハス!

57.あなたが住んでいる市町村の鳥、知ってますか?
  知らない。ハト? 

58.あなたが住んでいる市町村、好きですか?嫌いですか?
  好きだよ。

59.その理由をどうぞ。
  過ごしやすいから。ちょっと税金高いけど....(笑)

60.あなたが住んでいる市町村の役所、役場などに行ったことありますか?
    何のために行きましたか?

   もちろん。住民票取り入ったりとか、国民年金のなんかやりに行ったりとか、選挙しに行ったりとか
   印鑑つくりに行ったりとか.....そんなもん?

61.家から最寄駅まではどのくらいですか?『○○で○分』の形で答えてください。
  車で5分 (徒歩25分)

62.あなたが住んでいる市町村に駅はいくつありますか?
  ひとぉ〜つ!

63.普段、よく使う電車は何線?

  使わな〜い。 しいて言うなら宇都宮線(ってか、宇都宮線しか通ってないしぃ〜)


64.埼玉県で有名な川と言えば、何川ですか?
  利根川 江戸川 綾瀬川 元荒川

65.埼玉県で有名な山と言えば、何山ですか?
  秩父山....秩父山?秩父山脈?秩父山系?わっかんねぇ〜な...

66.埼玉県で有名な祭と言えば、何祭ですか?
  秩父祭り



67.埼玉県の県のマーク(勾玉のヤツ)どう思いますか?
  ダサいよね......

68.自販機なんかでよく見かける、赤青緑のキャラクターどう思いますか?
  知らな〜い

69.現在の県知事さん、どう思いますか?
  いいんじゃない?

70.合併しまくろうとする埼玉県をどう思いますか?
  好きにすれば?お金欲しいんでしょ?(笑)

71.『彩の国さいたま』このキャッチフレーズどう思いますか?
  いいんじゃない?



72.さいたま新都心、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  ええ。 ちょっと.....埼玉っぽくないよね。

73.東武動物公園、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  ええ。 昔のことで忘れちゃったよ。 動物がいたよ(笑)

74.西武園ゆうえんち、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  ない。

75.さいたまスーパーアリーナ、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  ええ。 でかかったよぅ

76.さいたまスタジアム2002、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  ない。前はよく通るけど。入ったことは無い。あれができたおかげで大迷惑だよ。信号増やしすぎ!

77.埼玉県庁、行ったことありますか?何のために行きましたか?
  社会科見学かなんかで行った気がする.... 覚えてないな。


78.もし、埼玉県を拡大できるとしたらどの都道府県を埼玉県にしたいですか?
  栃木、茨城、群馬(やっぱり、田舎.....)

79.もし、県知事になったら、まず何をしますか?
  あ!税金、下げる。

80.もし、埼玉県が日本の首都になったら、どう思いますか?
  ないない。なんないって。 もし、なったらそれもヤダ。人が増えそうで。

81.もし、埼玉県CMを作るとしたら、どういうものにしますか?
  ヽ( ´ー)ノ フッ     ってか、作るのやめようよ(笑)

82.もし、埼玉県に海ができたらどうしますか?
  週に1回は行くね〜。いいねぇ〜うれしいねぇ〜(〃∇〃)

83.もし、埼玉県に初めて来る人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
  大宮。  

84.もし、埼玉県に初めて来る外国人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
  大宮の盆栽町(笑) で、次に川越の菓子屋横丁 で、その後にさきたま古墳群 
  オプションで小川の和紙作り



85.実は、埼玉人であることを隠したことがある?
  別に無い。

86.実は、県庁所在地は熊谷だと思っていたことがある?
  んなわぇねぇ〜じゃん。

87.実は、埼玉人で後悔したことがある?
  ないないないない(全否定)

88.実は、さいたま市ができてから地理がわかりづらくなった?
  イェス。さっぱりわかんねぇ。チョー迷惑。『さいたま市浦和○○』とかにしてほしい。



89.合併したさいたま市、ホントはどんな名前にしたかった?
  別に。なんでもいいよ....

90.埼玉県内の市・町・村・郡、いくつ知ってますか?
  ほぼ全部。 きっと全部知ってる。 

91.埼玉オリンピック、やってほしいですか?
  やってほしくない。

92.埼玉県、好きですか?嫌いですか?
  好きです。

93.その理由をどうぞ。
  住んでるから。働いてるから。愛してるから(笑)

94.県民の日は何してますか?
  仕事。 か、寝てる。



95.埼玉県へ一言どうぞ!
  これからもどうぞ、よろしく。  

96.住んでいる市町村へ一言どうぞ!
  税金、安くしてくれ。

97.県知事さんへ一言どうぞ!
  別にない......

98.全ての埼玉人へ一言どうぞ!
  埼玉最高ー! We are BROTHER!



99.今まで質問に回答してきた感想をどうぞ。
  ちょっと疲れた....眠い....

100.最後の最後に、これからも埼玉人ですか?
   うん.....
  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送