回答例壱:水推珠樹(管理人)



1.お名前(HN)をどうぞ。
  水推珠樹です。

2.この100の質問はどこで見つけましたか?
  いや、自分で作ったのでね(笑)

3.これから回答するに当たっての意気込みをどうぞ。
  やったるでぇ〜〜

4.あなたは埼玉人ですか?
  はい。私は埼玉人です。(英語直訳風・・・)

5.あなたは埼玉原人ですか?※『埼玉原人』=生まれてからずっと埼玉人
  いいえ。私は埼玉原人ではありません。(英語直訳風・・・)

6.埼玉歴はどのくらいですか?
  19年くらいですかね。

7.勤め先(or学校)も埼玉ですか?
  今行っている学校は違います。

8.本籍も埼玉ですか?
  そうです。

9.埼玉のどの辺りに住んでいますか?
  東の方です。



10.埼玉県の人口、どのくらいだか知っていますか?
  知りません。

11.埼玉県の面積、どのくらいだか知っていますか?
  知りません。

12.埼玉県の名前の由来、知っていますか?
  なんか、ちょっと聞いたことはあります。詳しくは知りません。

13.埼玉県の県知事さん、誰だか知っていますか?
  これは知っています。

14.埼玉県の県の木、知っていますか?
  知っています。これは有名っすよね?

15.埼玉県の県の花、知っていますか?
  知っています。これはけっこうマイナーですかね・・・・

16.埼玉県の県の鳥、知っていますか?
  知っています。これは有名ですよね。

17.埼玉県の県の蝶、知っていますか?
  知っています。これはマニアックですよね(爆)

18.埼玉県の県の魚、知っていますか?
  知っています。これまたマニアックですなぁ(爆)

19.埼玉県の県の歌、知っていますか?歌えますか?
  知りません。あるの?って感じです。当然、歌えません。

20.埼玉県の姉妹提携都市、知っていますか?
  これは知っています。行ったことはありません。



21.埼玉の特徴、一つ以上挙げてください。
  ・海がない ・田舎だと思う ・平和(?)

22.埼玉人の特徴、一つ以上挙げてください。
  ・都会に近いくせに、田舎モノ ・埼玉魂とか持ってそう(笑)

23.埼玉出身の有名人、一人以上挙げてください。
  ・菅野美穂  ・モー娘。のよっすぃ〜  ・タケカワユキヒデ とか.....

24.埼玉県の遊べるスポット、一ヶ所以上挙げてください。
  ・大宮 ・川越   そんなもん?(笑)

25.埼玉県の観光名所、一ヶ所以上挙げてください。
  ・古墳  ・吉見百穴  ・秩父の方
 
26.埼玉県の特産品、一つ以上挙げてください。
  ・人形  ・せんべい  ・狭山茶

27.あなたが知ってる埼玉弁、一つ以上挙げてください。
  ・なびる (噂によるとそんなに通じない.....)

28.埼玉県の形を何かに例えてください。
  クリームパン  

29.埼玉県にステキなキャッチフレーズをつけてください。
  なんもない埼玉(ダメじゃん・・・・)



30.老後は埼玉で過ごしたいですか?
  機会があれば、過ごしたいですかね。

31.埼玉県って全国的にメジャーだと思いますか?
  いや、マイナーでしょ?(笑)

32.あなたが住んでいる市町村は埼玉県内でもメジャーですか?
  かなりマイナー(T-T)

33.西武ライオンズのファンですか?
  そうでもない。(ってか、違う)

34.浦和レッズのファンですか?
  はい!!

35.大宮アルディージャのファンですか?
  まぁ、それなりに.....

36.ラジオはやっぱりNack5ですか?
  そうです。

37.テレビ埼玉はきれいに映りますか?
  映るんですが、見づらいです。

38.埼玉県のHP、見たことありますか?
  これを作るので、ちょっと見ました(笑)

39.住んでいる市町村のHP、見たことありますか?
  見ます。これはけっこう見ます。



40.埼玉県に「あったらいいな」と思うもの、何ですか?
  う〜ん.....海かな?

41.埼玉県で「よく見かけるもの」って、何ですか?
  田んぼ

42.埼玉県で「自慢できるもの」って、何ですか?
  なんだろ?人柄?(='m')クスクス

43.「埼玉県が一番だ!」ってもの、何ですか?
  市の数

44.埼玉県の「問題点」って、何ですか?
  知名度が低いってことですかね。

45.その「問題点」、解決策はありますか?
  大事件がおこるとか....(あんまよくないな)

46.「埼玉県にはこれがない!」っていうもの、何ですか?
  高層ビル(笑)

47.「これは埼玉県にしかない!」っていうもの、何ですか?
  中途半端さ(?)

48.埼玉県に「最も望むこと」って、何ですか?
  これからも、このままで(笑)

49.埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか?
  光化学スモッグ....だっけか?

50.「埼玉人でよかったなぁ」と思うこと、何ですか?
  緑には困らない。

51.「埼玉人でいやだなぁ」と思うこと、何ですか?
  バカにされた記憶が......

52.「埼玉人で得をした」と思うこと、何ですか?
  特にないです。

53.「埼玉人で損をした」と思うこと、何ですか?
  損はしてないと思います。



54.あなたが住んでいる市町村の特徴を挙げてください。
  市長が女(バレバレやん......)

55.あなたが住んでいる市町村の木、知ってますか?
  知ってます。マンホールとかに描かれています(笑)

56.あなたが住んでいる市町村の花、知ってますか?
  知っています。地名になっています。

57.あなたが住んでいる市町村の鳥、知ってますか?
  ...........?無いだろ?(笑)

58.あなたが住んでいる市町村、好きですか?嫌いですか?
  好きです。

59.その理由をどうぞ。
  都会じゃないから。でも、大宮とかも近いし、都心にも近いから。

60.あなたが住んでいる市町村の役所、役場などに行ったことありますか?
    何のために行きましたか?

   けっこう行きますよ。書類もらったり、会議しに行ったり、とか。

61.家から最寄駅まではどのくらいですか?『○○で○分』の形で答えてください。
  車で3〜5分。 自転車で7分(MAX3分) 徒歩で15〜20分。

62.あなたが住んでいる市町村に駅はいくつありますか?
  ..........一つです(。。lll)

63.普段、よく使う電車は何線?
  宇都宮線と埼京線.....ですかね。



64.埼玉県で有名な川と言えば、何川ですか?
  やっぱり日本一汚いという綾瀬川ですかね!(爆)

65.埼玉県で有名な山と言えば、何山ですか?
  山....山ってあるかぁ?

66.埼玉県で有名な祭と言えば、何祭ですか?
  全国的にメジャーなのは秩父夜祭...でしたっけ?



67.埼玉県の県のマーク(勾玉のヤツ)どう思いますか?
  いい....と思いますよ。

68.自販機なんかでよく見かける、赤青緑のキャラクターどう思いますか?
  縦に積み上がってるのはどうかと思いますが......(笑)

69.現在の県知事さん、どう思いますか?
  がんばってると思います。

70.合併しまくろうとする埼玉県をどう思いますか?
  もう合併はいいです。これ以上はもういいです。

71.『彩の国さいたま』このキャッチフレーズどう思いますか?
  絶対に読みは「いろどりのくに」だと思ってました(笑)



72.さいたま新都心、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  あります。 う〜ん....きれいですよ。駅とかはかなり。

73.東武動物公園、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  あります。最近は行ってないですね〜 幼稚園以来....かも(^_^;)

74.西武園ゆうえんち、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  あるかな?.....ないかもΣ( ̄□ ̄/)/

75.さいたまスーパーアリーナ、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  あります。う〜ん.....広すぎです

76.さいたまスタジアム2002、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
  あります。トイレが多いです。あと交通の便が悪すぎです。

77.埼玉県庁、行ったことありますか?何のために行きましたか?
  ..........行ったこと無い!!( ̄□ ̄;)! ちょっとショック(笑)



78.もし、埼玉県を拡大できるとしたらどの都道府県を埼玉県にしたいですか?
  千葉県をのっとり、『埼玉ディズニーランド』に改名(もうからなさそう....)
  大阪府をのっとり、『ユニバーサルスタジオ埼玉』に改名(絶対に赤字.....)

79.もし、県知事になったら、まず何をしますか?
  住んでる市の予算を増やします(笑)

80.もし、埼玉県が日本の首都になったら、どう思いますか?
  猛反対して、東京に戻してもらいます。

81.もし、埼玉県CMを作るとしたら、どういうものにしますか?
  とりあえず、キャンペーンソングがB'zならなんでも(〃∇〃)

82.もし、埼玉県に海ができたらどうしますか?
  とりあえず、見に行って、その後は何もしないと思います。

83.もし、埼玉県に初めて来る人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
  う〜ん。都会から来た人には大宮辺りを。
  田舎から来た人には、地元を案内しますかね。

84.もし、埼玉県に初めて来る外国人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
  やっぱ、古墳ですかね。それか小江戸川越。



85.実は、埼玉人であることを隠したことがある?
  それは、ないです。聞かれれば答えます。

86.実は、県庁所在地は熊谷だと思っていたことがある?
  さすがに、それもないです。そう聞かれたことはありますね....

87.実は、埼玉人で後悔したことがある?
  ない!これはマジでない!

88.実は、さいたま市ができてから地理がわかりづらくなった?
  住所とか見てもどの辺だかがわからないのには困りものです。
  『旧○○市』とか書いといてくれればいいのに.....



89.合併したさいたま市、ホントはどんな名前にしたかった?
  『彩玉市』がでてくるかと思ったんですけどねぇ。

90.埼玉県内の市・町・村・郡、いくつ知ってますか?
  けっこう知ってますよ。4分の3くらいは言えるんじゃないですかね。  

91.埼玉オリンピック、やってほしいですか?
  やってもいいですけど、できないでしょう(笑)

92.埼玉県、好きですか?嫌いですか?
  好きです。

93.その理由をどうぞ。
  東京行くと、実感しますね。田舎が合ってるんですかね。
  それでいて、都心にも出られますし。
  
94.県民の日は何してますか?
  ま、フツーに学校に行ってます(笑)



95.埼玉県へ一言どうぞ!
  がんばれ!(何を?)

96.住んでいる市町村へ一言どうぞ!
  お願いですから、電車とバスの本数増やしてください!!(T-T)

97.県知事さんへ一言どうぞ!
  まだまだ長々がんばってください。

98.全ての埼玉人へ一言どうぞ!
  田舎根性でがんばりましょう(笑)



99.今まで質問に回答してきた感想をどうぞ。
  がんばったと思います。

100.最後の最後に、これからも埼玉人ですか?
   ......? た、多分(笑)
  


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送