【戯れ言その一】
このホームページについて



というわけで(何が?)初めての戯れ言は『このホームページについて』です。
このホームページ(以下HP)についてと言っても、幅は広いのですが、
まずはこのHPの名前についてしゃべります。

そもそも、このHPは『のんたいとるぺぇじ』という名前です。
お察しの通り、英語の『no title』からとりました。
日本語にすると『タイトルナシ』の意味です。(多分、あってるはずだ)
んで、なんで『タイトルナシ』というタイトルになったかというと(笑)
名前をつけるのが苦手なんです!本当に苦手なんです!
「HPの名前何にしよ〜〜。ん〜〜〜〜他の人のを見てみるか...」
というような感じで、いろんな友達のHPや無意味にコンテンツとか
まわったりして、研究しまくりました(そんなにはしてない....)
「みんな、いいタイトルつけてるな〜〜〜」と率直に思いました。
しかし、私は.......どうしたもんかね.....(落胆)
作っていく段階で『タイトルのないHP』というのも候補に上がりました。
「これってもしかして『題名のない音楽会』のパクリ?!Σ( ̄□ ̄/)/」ということで、
パクリだと悟られないように(自らバラしてるし....)英語なんぞを使ってみました(笑)
そんなこんなで、無事に(?!)に名前もついて、どうにか完成したわけであります。

ついでなので、「てめぇは、ここをどんなHPにしたいんだぁ?!ゴルァ?!」
という疑問にもお答えします(いや、誰も巻き舌とかで聞いてないし.....)
見てわかるとおり(わかんねぇよ)和風っぽい感じを目指しています。
素材も和風系を集めて作らさせていただいています。
なので、意識的に(多少、無理があっても)日本語を使うようにしています。
「国際化の波に反して」とか「日本万歳!!」とかそんな大層なものではなく、
ただ単に、日本が好きなだけです。詳しいわけでもないんですけどね。
自己紹介にもありましたが私は「埼玉LOVE!!」です。
私は何かにつけて愛着心を抱きやすいです。だから地元を愛しているし、
日本も好きです。洋物とかが嫌いな訳ではないのですが、
どちらかと言えば、やっぱり日本が好きだし、和物が好きです。
偉そうなことは言えませんが、和物には何とも言えない良さがありますよね。
そういうのが好きです。ホッとするような感じとでも言いましょうか....
このHPもだんだん良くなっていく予定なので、それまではご辛抱ください。
というわけで、【戯れ言その一】でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送