【戯れ言その八】
エスカレーターについて《地元編》



さて、今回はエスカレーターについて語りたいと思います。
エスカレーターというのは・・・・と説明するまでもないと思います。
ただ、間違っている人がいるといけないので、一言だけ言っておきます。
箱みたいなもので上下に動くものではなく、階段みたいなもので上下に動くものです。
そこら辺を間違えないでください。よく勘違いする人がいますんでね。(何を隠そう、この私・・・)

さて、エスカレーターについて語るなんて、さぞやつまらん話だろうと思っている方!!
本当につまらない話なので、飛ばし読み可です(笑)
このエスカレーターについての話は全部で3回あります・・・・
今回はその《地元編》です。
私の地元について少し解説しておきます。
埼玉県さいたま市のほど近く。埼玉県民でも名前を知らないようなマイナーな「」です。(決して村ではない)
特に目立ったスポットがあるわけでもなく、普通の住宅地です。・・・・駅前はね(笑)
私が住んでいるところは、少し駅から遠のくので緑が豊かです。(お向かいさんは田んぼです)
でも最近は駐車場やら住宅やらが増えてまいりまして、寂しい限りです。
そんな地元のエスカレーターにまつわる語りです。

最近、駅にエスカレーターが設置されました。ヾ(≧∇≦)〃
これは非常に嬉しいことです。ホームにはついていたのですが、
改札に入ろうとする階段にはエスカレーターはありませんでした。
しかし何を血迷ったか、ただのエスカレーターではなく、自動運転のエスカレーターを設置したようです。
自動運転のエスカレーターとは、人がいないときには止まっていて、人が通るのをセンサーで
感知して、動き出す・・・・とそんな感じのエスカレーターです。
そんな新しげな機能を搭載したエスカレーターを設置しても、使用するのは田舎民です(笑)
私が電車から降り、改札を抜けました。その時、私の前には男の人が一人いました。
その人がエスカレーターに乗ろうとすると、動いていなかったので、反対側の階段から降りていきました。
私も故障してるか点検中だなと思い、反対側の階段から降りようとしたのですが、
どうも、『自動運転』の文字が気になる・・・・・・
そぉいえば、東京だかどっかでこんなエスカレーターを見かけた気がする・・・・・(-.-;)
勇気を振り絞り、エスカレーターに近づくと・・・・動き出しました!!ヾ(≧∇≦)〃
この瞬間、すごく嬉しかった(笑)
当然、先に下りていった男の人は損したと思いますが・・・・
このような出来事を、もうすでに5回くらいは見ています。
動いていないものだと思い、諦め反対側の階段を下りていく人々・・・・・
そのうちそんなことも無くなるとは思いますが、せっかく設置したものですから、
ガシガシ使用したいですけど、そうもいかないのが田舎魂ですかねぇ・・・・(笑)
でも、そのまま勘違いしつづける人が、ずっといて欲しいなと思うのも私なりの意見です。
なんか、アホっぽいけどかわいらしいじゃないですか?(そうでもない?)
所詮、私は田舎モノ( ̄m ̄*)ププ

そんなわけで、【戯れ言その八】でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送