【戯れ言その十一】
好きなアーティストについて:壱


さて、今回は好きなアーティストについてです。
私の好きなアーティストと言えば、もちろんB'z!ですが、
他にも好きなアーティストはいます。
自己紹介にも書いたのですが、その中でも今回は『小沢健二』について
語ります。

先ほどは呼び捨てにしてしまいましたが(ごめんなさい....)
ここから先は「小沢君」と呼びます。「オザケン」とは呼びません。
理由は特に無く(無いのかよ...)なぜか、小沢君....
んなこたぁ〜どうでもいいんです。

あれは....中学1年生の時のことでした。
小沢君のことは大して好きではありませんでした。
しかし!事件は起きました(そんな大したことでもない...)
当時、私が好きだったA君が言いました。
「オレ、オザケン好きなんだよね〜」
「へぇ〜そうなんだぁ〜〜〜」
その時に、「どんなもんだろう?」と思って聞くようになりました(笑)
今、考えてみると、非常に単純な理由で小沢君の音楽を聴くようになったものです。
まぁ、中学生の頃なんて、共通の趣味とか持ってるだけで、
嬉しかったもんです......(遠い目)

CDは全部持ってるわっ!とか、そんなことはなく(笑)
それなりに持ってる程度です。
アルバムは....まぁ、持ってるのかなぁ。
シングルも....まぁ、持ってると思います。
現在は小沢君は少し前にアルバムを出しただけで、
動きがありませんが、今でも普通に好きです。

彼は....かわいいですよね(〃∇〃)
歌詞とかもすごくかわいいと思うんですよね。(お坊ちゃんだからでしょうか....)
あと、詞がきれいです。私が一番好きな曲は『夢が夢なら』という曲です。
この曲は、日本語の使い方がすごくきれいで好きです。

ああ 夢が夢ならそれでも構わない
萌え立つ霧と密の流れる波をたゆたう姿

花やかな夏の酔いにまかせて
いっそ華火でも行きたいね

緩やかな円を描くように
僕らの息・吐息交差する
手をのばしそれをそっと握り 誰かと舟を進めてゆく
対岸の灯り眺めながら
往きつ戻りつ往く夜舟を

なんて言うんですかねぇ...きれいな景色をそのまま文字で表したような、
そんな感じの曲かなぁ〜と思っています。
これは聴いてくれると嬉しかったりしますが、もう売ってないのかな.....
8cmのCDだしね。アルバムにも入ってないしね....
歌詞だけなら検索できると思うので、ヒマな人は検索してみましょう(笑)

これから、小沢君がどのような活動をしていくのかはわかりませんが、
バシバシ応援するつもりです!
とりあえず、テレビとかには出て欲しいですね〜


そんなわけで、【戯れ言その十一】でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送