【戯れ言その十三】
好きなアーティストについて:参


さて、今回は好きなアーティストについてです。
私の好きなアーティストと言えば、もちろんB'z!ですが、
他にも好きなアーティストはいます。
自己紹介にも書いたのですが、その中でも今回は『矢井田瞳』について
語ります。

ヤイコさんとの出会いは......え〜と....(最近、年のせいか物忘れがひどくてねぇ〜)
あ〜思い出しました。
あれはphiさんにB'zのプロモをスペースシャワーTVで録画してもらったのを
見ているときでした。
B'zのプロもが一通り終わって、まだ何か映っていたので見ていたら、
ヤイコさんの『B'coz I Love You』のプロもが流れ始めたんですねぇ。
最初はぶっちゃけ、「椎名林檎か?」と思いましたよ。
だって、そう思えたんだもん。普通に新曲かと思ったんだもん....
まぁ、それはさておき、よくよく聴いてみると、どうも違う感じがして、
最後に曲名と歌手名が出て、「違う人じゃん!Σ( ̄□ ̄/)/」と思ったわけです。
それをきっかけに、よく聴くようになりました。
アルバムは、全部持ってますが、シングルは持っていません(笑)
そんなもんっすよ.......

ヤイコさんは.....そうですねぇ。
Everything Is In our Mind』という曲が好きです。
歌詞で、すんごくじぃんと来たのが

 会いたくて泣くの 初めて
 好きすぎて切ないの 初めて
 これまでの私をこわして

ってところですね〜 いや〜これは衝撃でしたね。
多分、泣いてたんでしょう(笑)

なんか、音楽性とか、才能とかそういうのはさっぱりわかりませんが、
ヤイコさんの歌詞はストレートに胸に来ますね。


なんか今回、3つの戯れ言をバババーと書きましたが、
要するに、歌詞が好きだってことですかねぇ〜(笑)



というわけで、【戯れ言その十三】でした。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送